ひよっこ。

I want to…

Windows7をインストール

Posted by hikaruworld : 2009 1月 12

Windows7のベータ版が配布されていたので、期間限定っぽいし、
ちょっくらダウンロードしてインストールしてみた。

http://www.microsoft.com/windows/windows-7/beta-download.aspx
選んだのは、32bit版の日本語版。
1/24までらしいので、欲しい人はお早めに。

しょっぱなから躓いたのが、Safariでダウンロードしようとしたらダウンロード画面から進まなくなった。
Firefoxでやり直したら問題なく。
おーい。

VirtualBox上だったのでいけるか心配だったけど、問題なくインストール完了。
GuestAddtionはだめっぽかった。
起動も問題なし。

とりあえず、AVG(アンチウィルスソフト)をインストールだけしておく。

ちょこっとさわってみる。
付箋紙とかがデフォルトでついている。
タスクバーがイメージのみになってたり。
メモリは少なめだけど、確かに基本操作まわりは軽い感じかなぁ。

ただ、WindowsXP世代で止まっている自分はVistaベースのUIは慣れん(汗

触った感じは、悪くいえばMacもどき?

うーん。
まぁ、こんなもんだろ。
これからちょこちょこ触ってみるか。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。