ひよっこ。

I want to…

fxug@北陸in富山

Posted by hikaruworld : 2009 7月 6

標題のごとく、fxug@北陸in富山の勉強会に行ってきましたを開催しました。

標題にもあるように、fxug@北陸の勉強会は隔月で北陸3県でまわしています。
今回は3回目で初富山の出番です。

今回は、ゲストではなくガチでホストなので準備に奔走することになりました(といいつつ大したことはしていない)。
まずは、スピーカさんの皆さんとスタッフの皆さん、
そして無償で会場を提供してくれたサンアントニオさんに感謝を。

そしてなにより、勉強会に参加してくれた皆さんに感謝したいと思います。

勉強会自体は、今回スピーカをやったこともあってどたばたでした。
FlexUnit4Beta1に調べてたのに時間がなくて肝心な部分が解決できずに(涙….
時間も足りずに、スライドが半分以上も余ったまままともなデモも出来ずに終わってしまいました(-;
というわけでこの辺りはblogで補足していきます。

まぁ、次回の勉強会でも機会があればFlexMonkey1.0に関して話せればいいなと(いつ出るんだろ。)。

以下、簡単にほかの方の内容の感想を。
詳細はshoitoさんや、coelacanthさんにお任せします。

1. Flash Builder 4 と Flash Catalyst (ベータ版) を使ってみる(bambooさん)

Flash Catalystが便利だなーと。個人的にはAfterEffectと連携してほしい。

2. FlexUnit4、FlexcoverとFlexMonekey(hikaruworld)

ぐだぐだの一言。見事に玉砕しました。発表慣れてねー。

3. GAEでFlex(wackyさん)

何ですか?その理不尽な仕様はと突っ込みつつ、BigTableがー!?って感じです。JDOへのコメントにうけた(笑

4. DIコンテナ比較とテストツール(yone098さん)

そう、FlexでDIって何につかうんだ?と思ってたんですが、確かにうまく活用できるかもと思いました。
自分はSpringActionScriptぐらいしか知らなかった(汗

5. CSSを使ったDIコンテナASphalt2の概要(c9katayamaさん)

asphalt2に惹かれました。DB周りとかrpc周りとかに使ってみるつもり。
なによりCSSで設定ってのが新鮮。

最後に一言だけ。
富山ブラックは、醤油味のラーメンではなく、醤油のラーメンだと思います。
富山に来る度、食べているyone098さんはマジですごいと思います。そしてc9katayamaさんが無事夜眠れたか心配です。

コメント / トラックバック2件 to “fxug@北陸in富山”

  1. c9katayama said

    勉強会お疲れ様でした。
    結局あの後富山ブラックの大を食べ(させられ)ましたが、むちゃくちゃしょっぱかったうえに、翌日の胃の調子の悪さと言ったら。。。
    恐るべし富山でした。

  2. prepro said

    > c9katayamaさん
    先日はありがとうございましたー。
    大を食べるとはチャレンジャーですね。初めて食べた昔の記憶が(汗汗汗。。。

    冬は魚がおいしいのでよければまた来てくださ-いw。

コメントを残す

 
