ひよっこ。

I want to…

さようなら、SunMicrosystems.

Posted by hikaruworld : 2010 1月 29

今日の昼ごろ、Javaをアーカイブからダウンロードしていたら、
左下に【Oracle】のロゴマークが出ていることに気が付きました。

いつの間にか…と思ってダウンロードリンク画面があるところまで行くと、
Oracleのサイトに(URLはjava.com)。
???とりあえずダウンロードして、もう一度アーカイブに行ってみると、
今度はヘッダーから何からoracleにサイトになっていました。

…何というか、非常に感慨深いものがあります。

CEOの話で
「Sunという会社はなくなるけど、Sunというブランドは続いていく」
といった話を最後にされていたようですが、まさかある意味その瞬間を見ることになるとは思わなかったので、
なんともぐっと来るものがあります。

プログラミング言語で初めてJavaをはじめてたかだか5、6年の私ですが、
今後ともJavaにはお世話になっていくと思いますので、
健全にJavaというプログラム言語が進化していくことをのぞみます。

SunRIP
from http://blogs.sun.com/jag/

# java.netや、topページはまだ変わっていないようですが、そのうち置き換えられていくのですかね。
# TOPページ自体は昨日変わったらしいですね。まだまだ変わっていない部分もあるようですが…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。