ひよっこ。

I want to…

そういえば、URLにGETパラメータ長制限なんてあったよね

Posted by hikaruworld : 2010 7月 21

環境はIE7とIE8(IE7互換モード)で確認。

現象としては、GETアクセスで遷移した際にURLの長さが一定を超えると、
遷移に失敗して落ちる。

んで、表示されるエラーがなんとこれ。
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
なんとでてるURLはこれ。
「res://ieframe.dll/dnserror.htm」

DNSError

って、すっかり忘れてた。
そういえば[IE] URL に使用可能な文字数は最大 2,083 文字ってのがありましたね。
RFCでは確か規定されていなかったよねーと思いつつ、ブラウザの実装依存だったけ。

しっかし、IE6だとエラーの内容が違った気がする….
DNSErrorがでるのはちょっと想定出来なかったっすorz….

コメントを残す

 
