ひよっこ。

I want to…

vimでcoffeescriptの環境再構築したら機能が強化されててビビるなど

Posted by hikaruworld : 2012 6月 7

久しぶりにcoffeescriptを書こうと思いたち、
どうせだしvim-coffee-scriptを最新にしました。

そうしたら、以前からかなり機能が強化されていたのでメモしておきます。

Recompile on write

要するに保存したらコンパイルしてねという設定。

au BufWritePost *.coffee silent CoffeeMake! -cb | cwindow | redraw!

これで、.coffeeなファイルを保存すると、.coffeeと同じディレクトリに.jsなファイルが生成されます。
あと、–bareを有効にして、スコープを限定しないようにしてます。

Watch (live preview) mode

要するにcoffee-scriptを書きながら生成されるjavascriptを見ながら作業できる設定。
これは便利だし、習得が早くなりますね。
頻度が高いのでキーマップを設定しておきます。

nnoremap <Leader>w :CoffeeCompile watch vert<CR>

CoffeeLint: Lint your CoffeeScript

要するにlintの実行。要coffeelint
Quickfixとあわせて幸せになれます。

設定は特におこわなくてもCoffeeMakeの時にやってくれます。

というわけで、大体こんな感じになりました。

以上です。

コメントを残す